本文へスキップ

佐世保市のパソコン教室 

ご案内

パソコン教室は終了いたしました

これまで、若い方は高校生から上は70代の方まで受講して
いただきました。
(資格取得やお仕事やOB会等の書類作成での活用など)
諸事情によりパソコン教室は終了(平成31年)
させていただきました。
これまで本当にありがとうございました。


これまで、受講していただきました受講生さんは20代から50代の方が中心で、女性が7割以上です。
遠いところでは、佐々町、矢峰方面、西海市大島町等から通っていただきました。
本当にありがとうございました。

少しでも景気が良くなればと思っておりましたが、佐世保(地方)はさらに景気が
悪くなっている感があります。
若い方が高校や大学(専門学校)などを卒業されても、地元(佐世保など)に残る方は少ないようです。
(自治体なども努力されているようですが…。)
仕事はあってもも職種が限られているようです。
なので、パソコンのスキルアップで勉強しようという方はとても少なく、やっていくのは大変ですが、
出来る限り、教室を続けていければと思っております。

受講をお考えの方は当教室へお越しください。
当教室のシステムをご案内いたします。
個人の教室の為、行き届かない点もあります。
納得なされたら受講していただいております。

「当教室へぜひいらしてください」等の勧誘はいっさいいたしません。
むしろ、遊び半分にお考えの方はこちらから受講をお断りしております。
そのほか、あまりに常識の無い方、別の目的で受講をされる方は
受講をお断りいたします。



 資格はいらないが、お仕事で必要な方へのサポートもします。
(エクセルやワードなど)

なかなか、専門学校のようにレベルも設備も充実はしておりませんが。
(1年制の専門学校レベルを目標としております。)
また、お仕事でパソコンが必要だけど、うまく使えない方のサポートを致します。
受講料金も一般的な教室さんよりも低料金にしております。
がんばっていただければ、1ケ月(4回)の受講でエクセル3級等に合格できます。
(コース料金などは無く、何を習っていただいても同じ料金です。)


           累計合格者数

試験名 合格者数
 ITパスポート試験(情報処理技術者国家試験)
 文部科学省後援 情報システム試験 システムエンジニア認定
 文部科学省後援 情報活用試験1級
 文部科学省認定 J検準2級(情報活用試験1級レベル)
 文部科学省後援 情報活用試験2級
 文部科学省認定 J検3級(情報活用試験2級レベル) 24
 CS技能評価試験 ワープロ部門(ワード)2級
 CS技能評価試験 ワープロ部門(ワード)3級 14
 CS技能評価試験 表計算部門(エクセル)2級
 CS技能評価試験 表計算部門(エクセル)3級 34
 CS技能評価試験 データベース(アクセス)部門3級
 マルチメディア検定 3級
 日商簿記検定 3級
 日商ビジネスコンピューティング検定 3級
 日商日本語文書処理技能検定 3級
 パソコン認定試験 4級

(がんばって頂いた結果です、ありがとうございました)


上記に今までの、合格者の累計を出しております。
小さい教室ですので、他の教室に比べ多くありませんが、(少ないです)
受講生さんには大変がんばっていただいてきました。
本当にありがとうございました。
基本情報技術者試験も午前があと1問出来ていれば合格という
受講生さんもおられました。(2名の方が受験)

※上記のJ検3級(情報活用2級レベル)の試験は
 (合格者数25:合わせて)は不合格者は0でした。
 当教室にはとても縁起の良く、内容も良い試験でしたが、
 現在は佐世保での受験が出来なくなりました。





天神パソコン教室

〒857-1174
佐世保市天神2丁目272−3


inserted by FC2 system