本文へスキップ

佐世保市のパソコン教室 

数学教室

0点からの数学教室

令和3年がスタートし6日目になりました。
新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
数学教室は感染拡大がおさまり、
全ての条件が整いましたら、再開したいと考えております。
昨年の初めまで受講して頂いた数名の生徒さんには
大変申し訳なく思っております。
必ず再開いたしますのでよろしくお願い申し上げます。
地方では、医療・介護のお仕事がとても重要です。
(介護・看護は特に重要です。)
新大学入学共通テスト(数学)と共に、
医学部や看護科やリハビリなど医療系の大学・専門学校
の入学試験対策準備をしております(数学)。



        令和3年1月6日


高校受験対策や定期試験対策


 当教室では
 高校受験対策を中心に数学を教えます。

 数学が苦手な高校生(文系)や
 商業科やビジネス科の高校生対策


中学生では佐世保南高校高校生では看護専門学校(数T受験)に合格など。
※成績の伸びに差はありますが、ほとんどの生徒さんが伸びます。


また、情報処理では数学が必要な分野も多く(CG分野では行列や三角関数、
プログラム分野では数列や数学的帰納法など)、勉強する機会もあり、
自分が数学が好きなこともあり、たまに勉強していました。
大学入試センター試験レベルの数学は解けますので、受講内容に加えました。

◎昔の塾のように、個人的に解らないところを教えていくやり方をします。
◎特別にテキストを購入などはしません。
 (教科書や個人的に購入された問題集を使います。)


月謝(受講料金)

 月額:週1回(60分〜90分程度)  ¥5,000

約40年前(中学生の頃:昭和55年頃)に週に1回塾で英語を習っておりました。
そのときの月謝が5,000円でした。
不景気で大変な時代なので、この料金にします。

△以前、臨床検査の勉強をしていたことがあり、無機化学、生化学、有機化学
 (他に、免疫血清学、血液学など)も習いましたので、理科(高校受験)
で解る分野も希望者には教えます。(無料サービス)



今後

最終的には、医療系大学(数学:医学部・看護学部など)対策や
難関国立大学(数学:2次試験)や
難関私立大学(数学:理系)も教えられるように、
現在準備(勉強)しております。


TEL090−7291−9228(担当:八坂)
現在、都合によりお休みしております

天神パソコン教室

〒857-1174
佐世保市天神2丁目272−3

TEL090−7291−9228

inserted by FC2 system